geaim_top

『GEAIM』は「Game」や「E-Sports」でがんばっている方、活躍されている方々にターゲットをあわせて(AIM)、お話を伺いし紹介していくインタビューをメインにしたブログです。

「GEAIM」は、紹介文に登場するキーワード「Game」「E-Sports」「AIM」を組み合わせた造語で「ジーエイム」と読みます。「GEAIM」を強引に発音すると「ゲーム」と響きが似ているので、この略語にしてみました。

サイトロゴについて

サイトロゴは、過去に個人で Quake3 のニュースサイト『Serial killer's Academy』を運営されていたり、『AceGamer.net』『GoodPlayers.jp』で世界規模のゲーム大会『World Cyber Games』『Cyberathelete Professional League』 の日本予選の公式サイトを制作されていたデザイナーの Shungo "soze" Watanabe さんに制作していただきました。

提案いただいたラフ案に描かれていたおまけキャラクター「インタビューくん(仮)」が非常に気に入り、本採用させていただきました(ロゴ決定までの経緯)。「GEAIM くん」と名前を改め、サイトのマスコットとして活躍してもらいます。

コンテンツについて

GEAIM!インタビュー

GEAIM が気になる方にインタビューを行うコーナーです。対象は、プレーヤー、イベント主催者、メーカー等様々な方々を予定しています。

こちらのコーナーは不定期更新となります。

GEAIM!ピープル

GEAIM が用意した 10 個の質問にリレー形式で解答していただくコーナーです。どのようにして PC ゲームに出会い、現在に至るまでどのような活動をされているか等を質問を通じて紹介していきます。

次に登場していただくのは、回答者の推薦になるので、一体どのような方が登場するかは GEAIM にもわかりません。※身内での紹介が続くのを防ぐため、同チーム内での紹介は 2 人連続までとします

週1回、もしくは隔週 1 回の更新を予定しています

更新情報

サイトの更新情報は以下で確認することができます。是非とも登録をお願いいたします。

○RSS: http://www.geaim.com/atom.xml

○Twitter: http://twitter.com/geaim/

運営者

Yossy: FPS、e-Sports、ゲーミングデバイスに関するサイトを運営しています。

Negitaku.org e-Sports (2002 年~) ( http://www.negitaku.org/ )

e-Sports 大会やイベントで採用される FPS を中心としたニュース・コミュニティーサイト。

wasd.jp (2005 年~) ( http://wasd.jp/ )

ゲーミングデバイスのレビュー・コミュニティーサイト。

Negitaku.org Blog (2007 年~) ( http://www.negitaku.net/ )

運営者 のゲーム関連ブログ。

GEAIM (2011 年~) ( http://www.geaim.com/ )

ゲームでがんばる人たちを紹介するインタビューサイト。

運営者プロフィール

http://theworld.jp/

運営者Twitter

http://twitter.com/theworld/

引用・転載について

GEAIM のコンテンツは常識的な範囲であれば引用していただくことができます。その際には引用元として該当記事の URL にリンクを張っていただきますようよろしくお願いします。

記事の転載を行うことは許可しません。また、当サイトの内容を無断で複製、流用しコンテンツを制作することを禁じます。

リンクについて

当サイトはフリーリンクです。ご自身のサイトやブログからご自由にリンクしてください。相互リンクについては現段階では受け付けておりません。大変申し訳ございませんがご了承ください。

RSS、Twitter に登録することで GEAIM の最新記事をすぐにチェックすることが出来ます。